日記

2021-11-23
IHクッキングヒーター付きダイニングテーブル&ぎふワールドローズガーデン

岐阜県のY様より、愛用していたIHクッキングヒーター付きダイニングテーブルのIHクッキングヒーターが壊れたので新しいのを買い求めたのですが、サイズが小さくなっていて既存のダイニングテーブルには合わず、新しいIHクッキングヒーターが使えるダイニングテーブルを作って欲しいという依頼を受け制作しました。Y様のご要望は、天板の周囲に5mmほどの段差を設けてほしい(こぼれた牛乳等が床に落ちるのを防ぐためで既存のダイニングテーブルにも付いている)、IHクッキングヒーターは普段は使わないのでふたがほしい(既存のものは使えないので新しく制作)、コードを収めるためのかご(既存のものを使用)を所定の位置に取り付けてほしい、椅子のアームが収まるようにしてほしい、でした。

既存のダイニングテーブルはメラミン合板で作られていて、それを無垢材で制作するのはかなり手間を要しましたが、何とかご希望に沿うカタチで制作することができ、奥様に気に入って頂けて良かったです。

185×90×3厚、テーブル高72.5、ブナ材使用、4本脚タイプ、セラウッド塗装になっています。

クッキングヒーター付きダイニングテーブル クッキングヒーター付きダイニングテーブル 

クッキングヒーター付きダイニングテーブル クッキングヒーター付きダイニングテーブル

11月21日、AちゃんとMくんたちと「ぎふワールドローズガーデン」へ行ってきました。紅葉がとても綺麗で、AちゃんとMくんはじいじと落ち葉パラパラ遊びを堪能していました。クリスマスツリーもグッドです!

ぎふワールドローズガーデン ぎふワールドローズガーデン ぎふワールドローズガーデン

トップへ戻る