日記

2018-10-24
木曽三川公園138タワーパーク&材のお知らせ

10月22日に次男のお嫁さん、Aちゃん、私たち4人で木曽三川公園138タワーパークへ行ってきました。快晴でタワー展望台からの眺めも最高でした。コスモスを見ながらお嫁さんが作ってきてくれたお弁当を食べたり、遊具で遊んだりと満喫しました。Aちゃんは自分の名前も言えるようになり可愛い盛りです。じ~じ、ば~ば、と言いながら探してくれます。Aちゃんと遊んだあとは主人の体重が減ります。家具制作より重労働のようですよ(笑)。

国産の材料(山桜、クルミ、クリ、ナラ)の入手が難しくまた高騰しています。山桜は現在ご注文を頂いている分のみ(しばらく入荷予定なし)、クルミは入荷予定分のみで残りわずか、クリは3cm厚の耳なしのみ、ナラは入荷予定分(予約制)となっています。珍しい材としてミズメ3cm厚耳付き可(予約制)があります。今後予告なく、在庫なし、入荷待ち、価格訂正になる可能性があります。何卒ご理解の上よろしくお願いいたします。

木曽三川公園 木曽三川公園 木曽三川公園

2018-10-10
ぎふ清流里山公園

10月8日に横浜から帰省した長男家族と次男家族も合流して「ぎふ清流里山公園」に行ってきました。真っ青な空で日向は暑いくらいでしたが、木陰に入ると気持ちの良い風が吹き爽やかな秋の日を楽しみました。美濃加茂市に住んでいながら私たちは行くのが初めてで、旧昭和村の佇まいが十分に残っているし、ゴーカートやふれあい牧場もあり大人も子供も楽しめます。朝ドラ「半分、青い」の影響で五平餅店が盛況でした。もちろんそこに並んでみんなで五平餅とおだんごを食べました。

Hちゃんは入ってすぐに立ち寄った「かいこの家」の庭に置いてあるたぬきの置物が気に入りしばらくそこを動かず、また途中の休憩所にある消火器が気になり、いじくりまわして遊んでいました。コスモス畑がとてもきれいでした!そこでHちゃんをバチリ!

長男家族はお昼過ぎに横浜に向かい、その後はAちゃんたちとふれあい牧場に向かいました。仔馬に人参の餌やりをしたAちゃん、思わず手がお口の中に!そこをバチリ!(動画のスクリーンショット)

ぎふ清流里山公園

 ぎふ清流里山公園 ぎふ清流里山公園

トップへ戻る