日記

2016-01-26
南紀旅行&恐怖の谷瀬の吊り橋

昨年のクリスマスにワイドビュー南紀と近鉄特急で南紀方面へ行って来ました。
那智黒飴で有名な那智の滝へ初めて行ったのですが、お天気が良かったこともあって、素晴らしい景観でした。熊野大社や熊野古道(少し)、瀞峡遊覧を楽しみました。
人生一番の恐怖を感じた「谷瀬の吊り橋」も経験しました。高所恐怖症なので、渡るのをやめようと思っていたのですが、思ったより頑丈そうだったので、人の流れと共に橋に乗っかってしまいました。
前を歩く女性(写真)についていく感じで歩き始めたのはいいのですが、大きく揺れるし、敷いてある橋の板厚が薄く感じられ、もう途中からは恐怖しか感じることができず、ただひたすら早く渡り切りたいという気持ちと乗っかってしまった後悔のみで泣きそうでした。渡り切ったら、渡って戻るしかないので、帰りは主人曰く超スピードだったそうです。後ろから来ていた主人も大変な恐怖だったようで、私のスピードについていけないくらいだった、と言っていました。もう二度と吊り橋は渡りません!

2016-01-26
モンキーポッド一枚板のダイニングテーブルと椅子のご紹介

今回は神奈川県のF様のダイニングテーブルとダイニングチェアーEをご紹介いたします。
天板はモンキーポッドの一枚板(120×110)、脚部は丸テーブルの集中脚(胡桃のブラウン塗装)です。
ダイニングチェアーEも胡桃のブラウン塗装です。幅広の一枚板はこういった利用もいいですね。
食事も美味しそうです。

トップへ戻る