日記

2018-02-28
おひなさま 後藤由香子作 「千寿」

おひなさまを飾りました。

岐阜市の後藤人形店の後藤由香子さん作の「千寿」です。 伝統柄をモダンな色彩で置き換えたスタイリッシュなおひなさまです。 「千寿は、とても佇まいのきれいなおひなさまです。お殿様とお姫さまの衣装はお揃 いの伝統柄ですが、お姫さまはにはやさしさが、お殿様にははっきりとしたメリハ リのある色合いがつけてあります。 スタンダードなおひなさまですが、屏風やぼんぼりのバランスなどをしっかりとっ て、すっきりみえるようにしてあります。」とのことです。

Aちゃんは岐阜市にいるのでちょくちょく会えます。健やかな成長を願うばかりです。

おひな様

2018-02-05
ホームページをリニューアルしました

2004年1月にホームページを開設以来ずっと使っていたホームページをこの度リニューアルしました。とても気に入っていたホームページだったのですが、どんどん更新内容が増えていき見にくくなっていった上、スマホでは見ずらいという難点も出てきたので、思い切ってリニューアルしようと決めました。膨大な量のリニューアル作業はとても大変だったと思います。携わってくださった方々に感謝申し上げます。今後も新しい「福庭家具工房」のホームページをよろしくお願いいたします。

写真は旧ホームページです。

福庭家具工房旧ホームページ 福庭家具工房旧ホームページ 福庭家具工房旧ホームページ

 

トップへ戻る