日記

2022-04-07
山県市鳥羽川の桜並木

4月5日、次男家族(次男本人は仕事)と山県市鳥羽川の桜並木に行ってきました。去年も行ったのですが、出遅れて葉桜になっていたので今回はそのリベンジです。ちょうど満開でまた快晴で見事な咲きっぷりでした。

岐阜の旅ガイドより:鳥羽川両岸約3キロにわたって整備されているサイクリングロードに、約570本のソメイヨシノの桜並木が続きます。春のポカポカ陽気のなか、桜を眺めながらゆっくり散歩やサイクリングをお楽しみいただけます。近くの四国山香りの森公園内「香り会館」で自転車の貸し出し(有料:100円)をしています。

桜情報にも出ていなく本当に穴場です。囲碁を楽しんでいるご老人もいました。平日ということもありましたが、人も少なく、サイクリングロードになっているので車の往来もないので子供たちも安心できます。

主人曰く:AちゃんM君と並木道で「だるまさんがころんだ」をやっていて、桜、全然見ていなかった^^;。

山県市鳥羽川桜並木 山県市鳥羽川桜並木 山県市鳥羽川桜並木

山県市鳥羽川桜並木 山県市鳥羽川桜並木

 

2022-04-04
大騒ぎ!

昨日名古屋市在住の長男家族が遊びに来ました。まだまだコロナが減っていないので食事はなしでおやつのみ。あいにくの雨模様だったので室内と工房内で遊び、双子ちゃんは階段の上り下りで大騒ぎです。引き出しは開けないようにガムテープを貼り、細かな置き物などは事前に片付けておきました。

Hちゃんは葉っぱと椿の花びらでおままごと、E君はキーボードの早打ちでパパの真似?Eちゃんの動きは速いのでじっとした瞬間にパチッ!

今度会えるのはGWかな。

おままごと もくもくと キーボードの早打ち

帰宅後ママが「すみっコぐらし」の折り紙の完成写真を送ってくれました^^

すみっコぐらし

トップへ戻る