日記

2014-07-03
ハードメイプルのダイニングテーブルセット

6月下旬に美濃加茂市の隣の川辺地区で1時間に100ミリ越えの大雨が観測され、ここでも短時間にすごい雨が降り、家の東側の畑から道路にかけて水が溢れ、敷地内にも水たまりができました。
材木が置いてある小屋に水が入って来そうになり、主人が大雨の中びしょ濡れで対処していました。
黒い雲が出てくると窓を閉めたり開けたりと階段の上り下りをするので良い運動になります。
それしかしていないのが情けない現実ですが・・・。

————————

今回は岐阜県のK様のハードメイプルのダイニングテーブルセットをご紹介いたします。 新作の椅子もできました。

ダイニングテーブル
天板:無垢ハードメイプル接ぎ板
脚部:コーナー4本脚桟なし地下留めタイプ 材質ハードメイプル オイル仕上げ テーブル高70㎝

アームチェアー、ダイニングチェアー、スツール
材質:ハードメイプル、布座タイプ

ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット ハードメイプルのダイニングテーブルセット

テーブルや椅子の脚はテーパーで細く、というご希望通りに仕上がりました。
座面のクッションも真ん中は堅めのウレタン、周りは柔らか目のウレタンを使うことによって、丸みを持たせ、長時間座ってもお尻が痛くならないように作ってあります。
座面も広いため、ゆったり座ることができます。

トップへ戻る