今春~今夏にかけてオープン予定の民家レストランGREEN GABLES(神奈川県逗子市)。お客様より設置写真を頂きましたのでお知らせいたします。
丸テーブル集中脚ブラックウォルーナット、130直径1台、120直径2台、110直径2台、計5台です。
「GREEN GABLESはモダンフレンチやフレンチジャポネのスタイルで、逗子や近傍の食材を活用した創作コースを提供しようと考えています。緑の切妻の家なので、赤毛のアンの家に因んで付けました。テーブルもクロスを掛けないで、無垢材をみせたモダンフレンチスタイルにしようと、貴工房に製作を依頼しました。」とのことです。
広いお店ですね!ゆったりと設置されています。椅子の脚部分は同じブラックウォールナットで、座面や背もたれがホワイトグレーで、対比がとっても美しいです。お手洗いも豪華でつい長居してしまいそうです。絵画も素敵ですし、陶器のお皿も可愛いです。
場所:逗子市新宿3丁目4-19 皆様是非行かれてみてください!
先日長男と長女のHちゃん、次男家族が集まり、ここ自宅で父の七回忌を行いました。一周忌や3回忌のときはコロナ禍だったため、私たち夫婦二人だけで静かに行いましたが、今回はみんなで集まることができました。
お経を唱える際、経典が配られたこともあって、長男の長女Hちゃんと次男の長女Aちゃんが大声で唱えてくれて、大合唱のような雰囲気になり、私たちも負けじと大声でお経を唱えました。いつになく副住職も声が大きかったような気がします。こんなに楽しい雰囲気の法事は初めてです。父も「なんだ、なんだ!」とびっくりしていたと思います。
その後はみんなでゲーム、まずはウノからスタート。それから、「将棋崩し」をしました。私は子どもの頃よくやっていましたが、次男と次男のお嫁さんは初めてのようです。(長男は仕事疲れで寝ていました)Hちゃんは前回やって、面白かったのでリクエストをし、再挑戦です。Aちゃん、M君は初めてです。私は「上手に将棋を起こすね~」と褒められました。子どもの頃の腕は鈍ってなかったようです。将棋崩しはとても集中力のいる遊びです。木でできた将棋がオススメですが、皆さんも機会があったら一度遊んでみてください。
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は長男家族、次男家族が時間差で全員集合しました。長男家族はお昼ご飯を、おやつタイムで全員集合し、次男家族は夕ご飯を一緒に食べて過ごしました。去年は手巻きずしをしたのですが、結構大変だったので、今年はお寿司のテイクアウトにしました。手抜き~~~。将棋をさしたり、ウノ、ダンボールビリヤードをやったりと楽しく過ごしましたよ❣
毎年恒例、4日に次男家族と大龍寺だるま観音へ初詣へ行ってきました。今年は寒かったです。その後はまたダンボールビリヤードを楽しみました。
本年も当工房をどうぞよろしくお願いいたします。