日記

2011-04-26
キャンディーズのスーちゃん

キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんは私より少しお姉さんですが、周りにファンも多く、また「ちゅらさん」を見ていたこともあって、突然の訃報にびっくりし、通夜や告別式の中継をテレビで見ていました。

告別式では、病床で録音されたスーちゃんのメッセージが流れました。
生中継だったので、ただただ驚き、必死に絞り出すような声を聞いて涙が止まりませんでした。
芸能人に限らず普通の人でもこういったことをした人を私は今まで見たことがありません。
死を意識しながらも残された家族、友人、ファンにメッセージを残すことができるなんて素晴らしいと思いました。
またご自分も大変な中、震災で亡くなられた方々のことを思いやることができるなんて、本当に強くて心の優しい女性だと思いました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

どんな夢を見ていたのか覚えていませんが、主人が言うにはどうも夜中しくしく泣いていたようです。
スーちゃんのメッセージによほど心を揺さぶられたのでしょう・・・

2011-04-05
東北大震災

東北大震災の被災地になります宮城県多賀城市のT様、ご無事のご連絡を頂きました。
津波がご自宅の近くまで来たそうで、今まで経験したことのない大きな長い揺れだったそうです。
3月に発送を予定していましたが、5月末の発送とさせて頂くことになりました。

地震発生時、私はホームページの更新作業を終えて目の疲れを休めるためにちょうど炬燵の中で寛いでいました。(いつも、といううわさもありますが・・・)
リビングの引き戸がガタガタと音を立てていたのであれっと思い起き上ったら、めまいのように目が回ってる感じがして、相当疲れているわ~、って思いながら、電灯が視野に入って、そうしたら揺れているので、もしや地震、と思いすぐにNHKをつけました。
その時震度や震源地は出ていなくて、東北地方沿岸部の津波予測が3~6メートルとなっていました。
内線で主人に電話をしたら、主人は揺れは全く感じなかったようです。

それから日に日に信じられない映像がテレビから流れ、被災された方々のことを思うとしばし涙が止まりませんでした。
謹んで震災のお悔やみとお見舞いを申し上げます。
そして、私たち家族のできる範囲内で応援するとともに、日々真摯に粛々と仕事をしていきたいと思っています。

カテゴリー:工房からのお知らせ
トップへ戻る