日記

2018-04-25
新商品 丸テーブル(円卓)4本脚タイプ幕板なし

お客様のご要望もありまして、新商品 丸テーブル(円卓)4本脚タイプ幕板なしを制作いたしました。写真のはナラの無垢丸テーブル120cm直径、ストレート脚(細め)になっています。

オーソドックスな4本脚の無垢丸テーブルです。幕板をなくすることによってすっきりしたデザインになりました。椅子も収まりやすいです。脚のタイプが6種類より選択できるのも魅力です。家具職人が一人で全てを制作しています。

GW中は5月5日はお休みになります。他日は時間帯によっては不在になる場合もありますので、当工房へお越しになられる際には事前にご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

2018-04-18
藤(フジ)~うづきの里:赤坂スポーツ公園~

4月16日に次男のお嫁さん、Aちゃんと私たち4人で、大垣のうづきの里:赤坂スポーツ公園へ藤を見に行きました。園内には、全長840m、面積約4,430平方メートルの東海地方最大級のフジ棚があります。4月下旬から5月にかけてその美しさを競い合うように咲き、花房が長いこと、花色が藤紫を基調として艶麗なこと、芳香があることなどが特徴とのことです。

今年はどの花も開花が早いのですが、ちょっと早かったようです。藤の花言葉は「幸福が飛んでくる」とのこと。飛んでくるかな。

お昼は「まあさ」というパンやさんで食べました。小さい子が遊べる場所もあり、またパンもとっても美味しくて満足しました。

藤だな 藤だな まあさ

2018-04-08
横浜国際プール竹灯籠まつり

長男家族が4月7日横浜国際プール竹灯籠まつりへ行ってきたようで写真を送ってくれました。神秘的ですね。来年は私たちも一緒に行きたいと思っています。Hちゃんのお誕生日のお祝いご飯とケーキです。お嫁さんの手作りです。

竹灯籠まつり 竹灯籠まつり 竹灯籠まつり  お誕生日ケーキ お誕生日ご飯

 

トップへ戻る