日記

2021-12-28
雪だるま 岐阜県山県市発 2

12月27日、大雪に見舞われた日本列島、名古屋市でも1cmの積雪になったようですが、ここ美濃加茂市はうっすらと積もった程度で積雪にはなりませんでした。しかし、次男家族が住んでいる山県市は積もったようです。冬休みということもあり、子どもたちは雪だるま作りに一生懸命になったようです。「家族4人」の雪だるまだそうです。

昨日は今年最後の出荷で特注ベッドを2台発送しました。何とか年内に到着予定です。

今年もたくさんのご注文を頂き、ほとんど休みもなく制作に励みました。元気で家具制作ができること、嬉しい限りです。ありがとうございます。来年も変わらず日々過ごせるよう頑張っていきます。皆様末永くどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

雪だるま AちゃんとMくん 

2021-12-28
アクアトトぎふ&大観覧車

12月19日、長男とHちゃんと一緒にアクアトトぎふへ行ってきました。私たちは2回目になります。「アクアトトぎふ」が目的地なのですが、Hちゃんはまず目に入った「大観覧車」が気に入ったようで、それに乗ったところ、あまりにスピードが遅くて、思っていた乗り物の感覚とは違ったようです。上から「巨大迷路」が目に留まり、水族館よりそれがいいと言っていましたが、とても寒かったので「まずは水族館ね」とアクアトトぎふ内に入りました。

ちょうどカナヘビを見ていたら、えさやりが始まり、生きている昆虫などしか食べないと言われているので、小さなコオロギが一杯落とされ、Hちゃんはそれを食べているカナヘビの姿に見入っていました。帰り際お土産店でパパに「おみくじ」を買ってもらい、満足気でした。

アクアトトぎふのカナヘビ アクアトトぎふの大観覧車

トップへ戻る