日記

2013-08-26
兵庫県F様より

先月の「工房からのお知らせ」に、「ここ美濃加茂は例年に比べて過ごしやすい夏のような気がします」と書きましたが、その後とんでもないことになりました。
もう暑くて暑くて・・・先日はすごい雷で、また、ダウンバーストのため、近くの幼稚園のトタン屋根が飛んで民家が被害に合いました。
昨日、今日と涼しいですが、明日からはまた暑くなるようです。

さて、今回は非常に幅広のブラックウォールナットの一枚板、ブラックウォールナットのハノ字型タイプの脚でダイニングテーブルを制作いたしました兵庫県のF様をご紹介いたします。

「今回お届けしていただいたダイニングテーブルは、とても素晴らしいと思います。制作に付いてもとても良く出来ていると思います。
部屋の腰板が無垢でしたし、もう一面が石でしたので全く違和感が感じられません。まさに、ダイニングル―ムの”主はここにあり…”といった雰囲気が感じ取れます。
この種の家具は、永遠にその存在感を高め続くものですので私からの藤岡家への寄付として家族から大切にされるものと思っております。

今回は、福庭工房さんにめぐり合うことが出来たことをとても感謝しております。
その上、とても立派なお仕事をしていただきありがとうございました。

今後は、実際にこの新しいダイニングテーブルと暮らしを共にしていく上で何かとアドバイスをお受けしなければならないことがあると思います。その節は、どうかよろしくお願いします。

ありがとうございました。今後のご発展を心か期待いたしております。」

ダイニングテーブル、気に入って頂きまして主人共々とても嬉しいです。
ご家族の宝物になる、しかも大変高価なものをお選びになるにあたって、当工房を信頼して下さったことも大変光栄に感じております。

床、腰板、椅子の色目ともぴったりで、新品のダイニングテーブルが、もう随分前からそこにあったかのように殿としてしていて不思議ですね。

ブラックウォールナットの一枚板  ブラックウォールナットの一枚板  ブラックウォールナットの一枚板
ブラックウォールナットの一枚板

【夏休みのおしらせ】
8月26日~9月1日はお休みになります。
この間に頂きましたメールのご返答は9月1日夜になります。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

トップへ戻る