日記

2005-12-25
Merry Christmas!ラパンアジルにて

Merry Christmas!

今年の東海地方は近年にない大雪で、もううんざりという感じです。昨日から雪こそ降っていませんが、まだ周りには雪が残っていまして、そこそこのホワイトクリスマス気分です。

イブの昨日は家族でクリスマスの食事に出かけました。お隣の関市に「ラパンアジル」というフランス料理店があるのですが、そこの料理は私WEB担当の一押しです!

まずソースが美味しい。お値段も主婦には嬉しい。(普段はランチしか行かないので。) それに盛り付けに品がある。…と言っても都会の有名店に行く事はめったにありませんので、比べるのは私の手料理ですが。^^;

さて、工房の方ですが、年内出荷予定の作品を休み無しで制作しています。
昨夜はその作品がぐるぐる巡って来て、夜中に覚醒したそうです。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。

2005-12-15
恵那峡湯元温泉

私WEB担当は、両親に伴い恵那峡湯元温泉(恵那峡国際ホテル)へ湯治に行ってきました。 湯治プランってびっくりするほど安いんです。
温泉三昧がメインですから、お料理は家庭的ですが、お年寄りにはその方が食べ過ぎなくていいと思います。

先月に行った下呂のお湯はまったりっていう感じでしたが、ここのお湯はとにかく塩っ辛い! ナトリウム、カルシウム、塩素イオンが極めて多く、多成分高濃度の高張性弱アルカリ性温泉としてかなり強い塩味を持っているそうです。

雪景色の露天風呂も風情がありました。
新しく開通した東海環状自動車道の美濃加茂インターを利用すると、1時間もかからず着いてしまいます。
恵那峡遊覧船もありますし、桜の季節はとっても美しいですので、遠方から当工房にいらっしゃいます方は是非訪れてみて下さい。

恵那峡湯元温泉 恵那峡湯元温泉 恵那峡湯元温泉

トップへ戻る