日記

2023-08-28
おうち縁日

次男宅で「おうち縁日」をやりました。コロナ禍を経てブームになっているようです。道具はAちゃん、M君が作りました。魚釣り、輪投げ、たこやきたま入れ、風船すくい、どれも皆工夫されていて、大人も楽しめました。

屋台メニューはママが頑張りました!たこ焼きのひっくり返し、思ったより難度が高い!

M君の誕生日も近いので、誕生日のお祝いにもなりました。

 

2023-08-24
お誕生日会パート2

長男家族が私のお誕生会を開いてくれました。本来なら先月7月の予定だったのですが、子どもたちが立て続けにひどい風邪をひいたりして今月開催となりました。

すべてママの手作りでメインはピザです。マルゲリータ、卵のピザ(写真撮り忘れました^^;)、しらすと海苔のピザ、とうもろこしのピザ、デザートピザの5種類です。しらすと海苔のピザが抜群に美味しかったです!使った野菜はほとんどが家庭菜園で採れたもの。

デザートはカルピスパンナコッタのデザートとライスペーパーに包んだ生クリームとチョコレートスポンジとバナナ。どちらも絶妙で、特にライスペーパーはもっちりしていてとても美味しかったです。私が生クリーム好きなので、急きょ作ってくれました。

子どもたちは元気になりましたが、Eちゃん、E君はちょっと痩せてしまったかな・・・。

行く度にミスをする高速道路、NABIのせいにしたいところですが、名古屋高速は複雑過ぎます。というかたまにしか使わないので忘れてしまうんですね・・・。

 

 

トップへ戻る