日記

2024-04-22
新作椅子ダイニングチェアーa

美濃加茂市のふるさと納税を3回ご利用して頂いています千葉県のK様より、「既存のダイニングチェアーAを少しこぶりに、スピンドルもなくして制作できませんか?」とご依頼を頂き、完成した椅子が「ダイニングチェアーa」となります。

以下K様からのお声です。

「先日は、ダイニングテーブルの椅子を発送頂き、ありがとうございました。まず、最初に見た時の感想は、可愛い!軽い!でした。脚の部分、座面の形、背もたれのカーブ具合、どこも丸みがあり、とても温かい感じの椅子です。

前回、テーブルの脚をオーダーでお願いしており、今回は、それに合わせた椅子をまた、オーダーでお願いしました。使っていない時にスッキリと見せたかったので、背もたれの高さをテーブルに合わせました。

以前使用していた椅子は、少し座面が低く、背もたれも高く、重たかったのですが、とても軽くなり使い勝手が良くなりました。既製品で探すと、どこか妥協しなければならない点が出てきたりしますが、オーダーでお願いすると、トコトン自分好み、わがままをお願いするので、仕上がった家具にとても愛着が沸きます。

オーダーから届くまで半年くらいかかりますが、それもまた楽しみになりました。大切に使用していきます、ありがとうございました。」

近々に新作椅子「ダイニングチェアーa」としてアップいたします。

サイズ:42cm×47cm×70cm(巾×奥行×高さ)ご注文番号:DCA001-240304 価格:77,000円~(材質に応じて変わります)

お客様のご希望で2024年3月に誕生しました。ダイニングチェアーAのこぶりバージョンです。座面は丸みを帯びたカタチ、 軽くするためスピンドルはなし、座面から背もたれ上部までの高さをテーブル高70cm合わせて制作 してあります。市販の大量生産のものとは一味違った当工房のオリジナルです。 可愛く軽く使い勝手が良い椅子です。

トップへ戻る