日記

2018-12-31
自販機に興味津々のHちゃん

Hちゃんは自販機に興味津々のようです。そういえば長男(Hちゃんのパパ)が2歳くらいのとき、私が友人の結婚式に出席するために、式場近くで親に預けたのですが、その間ずっと泣いていて、困り果てたところ、自販機の前でたまたまドリンクを買ったら、すごく興味を示し泣き止んだそうです。その遺伝子??けれど、Hちゃんは人見知りをしないみたいで誰でもウエルカムなんです。ママがそうだったのかな?

自販機

2018-12-29
初雪体験のAちゃん&年末年始のお知らせ

工房付近はちらほら舞っている程度ですが、岐阜市は結構積もったようです。初雪体験のAちゃんは興味津々でお外からおうちに帰りたくないと泣いていたそうです。(動画をスクリーンショットしてあります)

年末年始は12月31日(納品があります)まで仕事で、1月1日と2日はお休みになります。今のところ1月3日より仕事始めとなりそうです。この一年ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。

初雪体験

2018-12-25
次男家族とクリスマスイヴ&材のお知らせ

今年も次男家族とクリスマスイヴを過ごしました。お嫁さん手作りのケーキとクリスマスランチです。来年はAちゃんも一緒にケーキ作りをするかもしれませんね。この冬は暖冬ですが、イヴは北風が冷たかったです。

国産の材料(山桜、クルミ、クリ、ナラ)に関してのお知らせです。山桜は少量入荷いたしました。クルミはある程度入荷いたしました。クリは入荷予定はなく現在ご注文を頂いている分のみとなっています。ナラは予約制で入荷可能です。今後も予告なく、在庫なし、入荷待ち、価格訂正になる可能性があります。何卒ご理解の上よろしくお願いいたします。

クリスマスランチ

2018-12-15
おちょぼ稲荷

11月の3連休におちょぼ稲荷へ行ってきました。商売繁盛・家内安全のご利益がある神社として東海地区では有名ですが、私たちは初めて訪れました。近代的に整備されている街道とは違い昔の雰囲気たっぷりでとても不思議な空間でした。商売繁盛、家内安全を祈って神社をあとにしました。傾きかけた太陽光線がまるでスポットライトのようになっています。

おちょぼ稲荷

トップへ戻る