日記

2016-05-31
母の日プレゼント

5月8日は「母の日」でした。横浜市在住の長男夫妻からは紫陽花の花が届きました。 岐阜市在住の次男夫妻からは日傘&入浴剤とお寿司をごちそうになりました。 心優しい子どもたちに囲まれてとても幸せです。ありがとう。

2016-05-31
家具再生(リフォーム)座卓→ダイニングテーブル

 

今回は神奈川県のK様ご依頼の家具再生(リフォーム)座卓→ダイニングテーブルをご紹介いたします。 脚はタモ材使用のくさび留め3枚板脚タイプです。

[座卓からテーブルにチェンジすると共に、当時流行ったと思われるテカテカの塗装から「木」本来の姿に戻したいと思い、何社かあたりましたが、いずれも断られました。唯一福庭さんのみ快く引き受けて下さいました。両親にも写真を送りましたところ、大変喜んでくれています。素晴らしい仕事をして頂きありがとうございました。」と大変喜んで頂けました。

「大切なものを蘇らせ、さらに永く愛用する」をモットーに、当工房ではこういった仕事もお引き受けしています。

2016-05-02
長男名古屋結婚披露宴

寒暖の差が激しいGWですね。
諸々の事情で制作に遅れが生じていて、挽回するため、GW中も休みなく制作に励んでいます。

前回の「工房からのお知らせ」の続きです。
長男がグアムで挙式を挙げた後名古屋で披露宴を挙げました。
感動一杯の披露宴でした。

2016-05-02
ブラックチェリーとアッシュの学習机(シンプルデスク)

今回は長野県のM様のブラックチェリーの学習机(シンプルデスク)110×60、テーパー脚とダイニング チェアーDスリムタイプのセットと三重県のI様のアッシュの学習机(シンプルデスク)100×60、ストレート 脚をご紹介いたします。
長年取り扱ってきましたタモに代わり、今年よりアッシュの取り扱いを始めました。 その第一号の作品になります。

トップへ戻る