日記

2015-06-15
島根旅行

新緑美しい5月中過ぎに、以前からずっと行きたいと思っていた足立美術館、松江城、出雲大社へ行ってきました。八重垣神社にも立ち寄り、そこの「鏡の池」には、硬貨を紙片に浮かべて早く沈むほど早く良縁に恵まれるというコイン占いがあります。水木しげるロードも大変楽しいところでした。子供のころ「鬼太郎」のテレビをよく見ていたのでどれも懐かしいです。足立美術館の庭園はとても美しくしばし時間を忘れるほどです。また横山大観の大作は教科書でしか見たことがなかったのですが、実物は素晴らしく心打たれました。国宝松山城から眺める宍道湖、堀川めぐりも旅ならではのひと時を過ごすことができました。

4月から県営名古屋空港(小牧空港)よりFDAが出雲便を就航し、とっても便利になりました。

「福庭家」の先祖は出雲大社の近くにあります。
「美保神社」(私の名前は美保です)が松江市にあります。
きっと縁があったのでしょうね^^
写真はバス内から撮影した「美保関」です。

島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行 島根旅行

 

2015-06-15
Yチェアーと合う丸テーブル

 

今回は鹿児島県のY様の丸テーブル130直径、スリムタイプの集中脚をご紹介いたします。

天板がブラックウォールナット、脚部がナラで制作してあります。
Yチェアーともぴったり合って、とてもモダンな雰囲気ですね。

Yチェアーと合う丸テーブル

トップへ戻る