日記

2014-04-29
GW真っ最中

GWの真っ最中ですね。
当工房は例年通り休みはなく、ただひたすら制作を続けています。
多少制作に遅れが生じておりますが、頑張って制作をしていますので、何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。

 

 

2014-04-29
ハードメイプルとクリの作品

天板:ハードメイプル180×80×4厚、耳なし、脚部:同じくハードメイプルの3本脚タイプ、ハードメイ
プルのティーチェアーDが6脚です。メープルは白くて艶やかで滑らかで本当にいいですね。
私も気に入っている材質の一つです。

————————

天板:クリの一枚板、190cm×82~94cm×6.5cm、脚部:タモのコーナー4本脚地下留めタイプです。
大胆なクリの姿、木目がとても魅力的です。
神社を主に建築されている京都の大工さん(建具や瓦等も全て京都の職人さんです)が建てられたお宅で、無垢の木(太い梁や床、建具等)がふんだんに使われた立派なお宅とのことです。

2014-04-02
小牧山花見

桜も満開となり暖かい日が続いていますね。
私は昨日父と小牧山へ桜を見に行ってきました。

 

2014-04-02
京都市K様より

今回は京都市のK様の胡桃のシンプルダイニングテーブル150×80とダイニングチェアーEスリムタイプ(胡桃チェアー)4脚をご紹介いたします。

————————

新居には少し大きめのダイニングテーブルが欲しいなあと思ってネットをウロウロしていて、福庭家具工房さんのサイトを見つけ、飽きの来ないシンプルなデザインを選びました。
今までこれほど大きなテーブルを購入したことがなかったので、到着したときには改めてその存在感に驚きました。
椅子も軽く座り心地も良いので、これからテーブル共々、長く愛用していきたいと思っています。
ありがとうございました。

トップへ戻る