お客様の声

K様(愛知県)

工務店(鈴村建築)さんからご紹介頂きお願いしました。一方は壁に付けたかったのでカタチも片側直線、もう片側はアールにしました。栗材に決めたのも良い材と工務店さんに勧められたからです。大切に使っていきます。

栗ダイニングテーブル 栗ダイニングテーブル 栗ダイニングテーブル

福庭家具工房より

K様からは片側直線、もう片側はアールのカタチの天板、脚は丸脚のテーパー、長さ155×巾90×板厚3、栗材、オイル塗装、テーブル高70cmのご注文を、いつもお世話になっています鈴村建築さん経由で頂きました。
鈴村建築:岐阜県加茂郡白川町三川1270 0574-72-1441

栗は大胆な木目ながらも美しく、あまり市販ではないので貴重なテーブルになりました。
使い勝手も良さそうですね。

K様(千葉県)

こんばんは、Kです。
先日は、ダイニングテーブルの椅子を発送頂き、ありがとうございました。

まず、最初に見た時の感想は、可愛い!軽い!でした。

脚の部分、座面の形、背もたれのカーブ具合、どこも丸みがあり、とても温かい感じの椅子です。

前回、テーブルの脚をオーダーでお願いしており、今回は、それに合わせた椅子をまた、オーダーでお願いしました。

使っていない時にスッキリと見せたかったので、背もたれの高さをテーブルに合わせ、サイドテーブルは、椅子の座面と同じ高さにしてもらい、来客時にはベンチ椅子としても使用できるようにしました。(普段はソファの横に置いてサイドテーブルとして使用したりもします)

以前使用していた椅子は、少し座面が低く、背もたれも高く、重たかったのですが、とても軽くなり使い勝手が良くなりました。

既製品で探すと、どこか妥協しなければならない点が出てきたりしますが、オーダーでお願いすると、トコトン自分好み、わがままをお願いするので、仕上がった家具にとても愛着が沸きます。

オーダーから届くまで半年くらいかかりますが、それもまた楽しみになりました。

大切に使用していきます、ありがとうございました。

特注チェアー 特注チェアー 特注スツール

福庭家具工房より

K様からは、特注チェアー:ブラックウォールナットを4脚、特注スツール:4本脚ベンチタイプ、ブラックウォールナットを1脚のご注文を頂きました。

K様は美濃加茂市のふるさと納税をご利用頂き、1回目は特注ベッド、2回目は写真のテーブルの脚(天板は大理石)、今回は3回目のオーダーになります。

私も完成したとき、可愛くて思ったより軽いと感じました。
サイドテーブル(スツール)は板厚があるせいかちょっと重いです。

新作椅子としてアップしようと考えています。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

野上様(石川県)

有難う御座いました。早速、組立しました。

ほぼイメージ通りでした。これから大切に使わせて戴きます。

また、メンテナンスで困ったときは、質問させて戴きます。

ダイニイングテーブルセット

福庭家具工房より

野上様からは、全てブラックチェリー、オイル塗装で、シンプルテーブル:160×80、ダイニングチェアーC(座繰りなし)×4、ベンチ幕板付き4本脚タイプ50×35×40を2個のご注文を頂きました。

ほぼイメージ通りのということで安心いたしました。

ブラックチェリーのつるつる感と華やかな色目がお部屋全体を明るく見せていますね。

はい、またメンテンアンスをされる際はお問い合わせくださいませ。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

安田様(三重県)

先行して購入したチェアとペンダントライトに福庭さんの丸テーブルが加わり、素晴らしいダイニングゾーンが出来上がりました。 参考になるものが少ない5本脚でしたが、天板エッジや脚の形など、工房に伺った際に色々アドバイスを頂けたおかげで、当初の想像以上のデザインに仕上がり大変満足しています。

5本脚丸テーブル 5本脚丸テーブル 5本脚丸テーブル

福庭家具工房より

安田様からは、2023年7月にインスタグラムのメッセージより5本脚丸テーブルと集中脚丸テーブルについてお問い合わせを頂きました。ご質問等に回答後HPのご注文フォームよりご注文を頂きました。

その後ご旅行を兼ねて当工房にお越しになり、再度検討課題を煮詰めました。

最終的に丸テーブル5本脚スリムタイプ タモ 135cm直径 テーブル高72cm テーパー脚 オイル塗装に決定いたしました。

送って頂いたお写真はとても素敵でうっとりしてしまいます。主人もかっこいいな~と申しております。5本脚丸テーブルは制作例も少なく本当に嬉しいです。椅子ともぴったり合っていますね。インスタグラムでおうちの過程も拝見し楽しませて頂きました。素敵なおうちにおさまって丸テーブルも喜んでいると思います。

昔(と言っても5年~10年くらい前ですが)に比べ細い脚をご希望されるお客様が増えています。

息子さんのピアノの発表会も頑張っていましたね!

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る