お客様の声

T様(神奈川県)

16年間、福庭工房さんの座卓を愛用してきたのですが、年齢と共に立ち座りに負担を感じるようになりました。新たにテーブルを購入しようと何軒も家具店を見ましたが、気に入るテーブルがなく、福庭工房さんへリメイクをお願いしました。 

永年愛用した天板に、くさびの色がアクセントになった脚部分が加えられ、素敵なテーブルになりました。非常に満足しております。

テーブルは毎日使用するものなので、気に入った物をリメイクする事が出来て、本当に良かったです。

ありがとうございました。

家具再生 家具再生 家具再生

家具再生

福庭家具工房より

T様からは、「2006年に、タモの座卓を福庭家具工房さんより購入させて頂きました、Tと申します。

16年間、毎日毎日愛用させて頂いているテーブルなのですが、最近の膝痛により、テーブルにリフォームしたいと思い、ご連絡させて頂きました。

座卓→2本足テーブル希望

予算→全く見当がつかないのですが、10万円位でしょうか‥

サイズ→180✖️85

足の取り外し→不可

研磨、再塗装→希望しません」というお問い合わせを頂きました。

ご検討頂いた結果、脚はタモのくさび留め逆T字型タイプにすることに決まりました。

16年という大変長い期間座卓としてお使いくださいまして嬉しいです。

無垢の家具は再生(リフォーム)できるという点でも、当初高価でも長い目で見ればお値打ち感も出て満足度も高くなると思います。

くさびはメリハリがつくようにブラックウォールナットを使いました。

椅子も新しいですよね。脚と椅子の色目はできたばかりなので比較的薄目ですが、経年変化と共に天板の色目に近づいていきます。

椅子ともぴったりです。

ロイヤルブルーのクッションがまたいいですね!

ご満足して頂けましてとても嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

中川様(千葉県)

午前中に無事テーブルを受け取りました。

購入前にホームページの他の方の写真を沢山見て素敵なのは分かっていましたが、
実物は想像以上に丁寧な作りできれいなテーブルでした。
特に天板の仕上がりがすべすべできれいでびっくりしました。
新居にあわせて購入しましたが、家と共に長く使っていきたいと思います。
経年変化も楽しみです。
ありがとうございました。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

中川様からは、丸テーブル:ハードメイプル、125cm直径、集中脚のスリムダードタイプ、テーブル高70cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

明るいお部屋に華やかなハードメイプルの丸テーブルがぴったり合っていますね。

ご新居入居にはずいぶん遅れてしまいましたが、お褒めくださり、また気に入って頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

遠藤様(東京都)

おはようございます。
今朝ダイニングテーブルが到着、早速朝ごはんから使わせていただきました!
チーク材のしっとり感と丸みを帯びたデザインがバッチリでした。なによりも、滑らかな天板やエッジの作りがとても丁寧でうっとりしています。背面の骨組みから脚までの作りもしっかりしていて手作業とは思えず流石職人技は凄いなと感心しています。末永く大切に使わせて頂きます。

取り急ぎ御礼のみ失礼します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

遠藤様からは、丸テーブル:ブラックチェリー、105cm直径、ハノ字型脚のスタンダードタイプ、テーブル高74cm、セラウッド塗装のご注文を頂きました。

ブラックのソファと椅子の座面とぴったり合っていますね。
コントラストが素敵です。

お褒めくださり嬉しいです。制作者に伝えておきます。
また気に入って頂けまして安心いたしました。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

奥野様(大阪府)

本日届きました。どうもありがとうございました。
予想通りの素晴らしいテーブルが届きました。
これから大事に使っていきます。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

奥野様からは、丸テーブル:ブラックチェリー、125cm直径、集中脚のスリムタイプ、テーブル高67cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

チェリーの艶やかで少し赤みがかった色目がとても良く分かります。
調度品もどれも個性的で素敵なものばかりですね。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る