お客様の声

岩崎様(滋賀県)

本日夕方に無事、学習机のセットが届きました。

山桜の色や木目がとても綺麗で、太めにしていただいた机の足が、椅子の足とも丁度良いバランスになっていました。
イニシャルも良い感じで、息子も気にあっております。椅子のステップや可動式の本棚も丁寧に制作してていただき、ありがとうございました。

お礼まで。

学習机セット

福庭家具工房より

岩崎様からは、お姉様用(2020年ハードメイプルにて制作)に続いて、弟様用に特注学習机セットのご注文を頂きました。

▪️学習机: 奥行き60 × 横120 × 高さ70
引き出しLサイズ1個つまみなし、丸みを帯びたテーパー脚(丸みを大きめに)、両側にフックを掛けられる穴(約20cm×約3cmの楕円風)、フックはご自身でご用意。名前は幕板の横に彫る。

▪️ブックシェルフ:2段上棚: 奥行き 17 × 横50 × 高さ40
→ 下段は22㎝の本がピッタリ入るような高さ
→ 下段に可動式の仕切り板入り

▪️キャスターワゴンつまみなし:36×45×H55(キャスター含む)
最下段が深め
添付写真(最近制作したもので山桜)のようにサイズ変更。
より使いやすいようにすきまを狭くし、最下部をより深くしてある。
お姉様のときとサイズは変わる。

▪️椅子特注ダイニングチェアーC: 座面45㎝ 、ステップ(巾約6cm)1枚で付け替式(ねじ止めを予定)、SH45とSH40での対応ができるようにする。緩んで来たらねじを締め直す。脚の高さカットは後ほど当工房に依頼予定。椅子前面の構造を変える予定。
ステップの取り付け位置は座面上部からステップ上部まで25cm。

無事到着しまして安心いたしました。
山桜の特注学習机セット、気に入って頂けましてとても嬉しいです。
山桜は日本のサクラの木で、とても温かみがある上、肌触りも滑ら
かです。

お子様の成長と共に経年変化も楽しめますね。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

N.style建築工房様(愛知県)

先日はありがとうございました!

脚が細身で感じよかったです!

無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル

無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル

福庭家具工房より

N.stayle建築工房様からは、シンプルテーブル:山桜、150×80、テーパー脚、テーブル高72cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

無垢の木をふんだんに使った素敵なお部屋ですね。椅子も少しカタチが異なっていて、どの椅子もテーブルとぴったり合っています。

最近は細めの脚がブームになっていて、気に入って頂けまして良かったです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

N.stayle建築工房:〒451-0024 名古屋市西区秩父通り一丁目68番4F TEL:052-508-8558    

内山様(茨城県)

先程、無事商品が届きました。
綺麗な仕上がりで、温かみのあるとても素敵なテーブルで、思っていたよりも軽く、これから長く愛用できそうです。
写真を撮りましたのでお送りします。
もともとあった椅子の色ともピッタリ合い、良かったです。

購入検討の段階から丁寧な説明をして頂き、
商品もとても気に入りました。
やはり福庭工房さんにお願いして良かったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

内山様からは、丸テーブル、胡桃、100cm直径、集中脚のスリムタイプ、テーブル高70cm、セラウッド塗装のご注文を頂きました。

お褒め下さり嬉しく思います。
胡桃は当工房で扱っている材の中では栗と同じくらい軽めです。
椅子の色目ともぴったり合っています。
集中脚ですと椅子の収まりの良く使い勝手がいいですね。

気に入って頂けまして安心いたしました。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

長谷川様(福島県)

さきほどテーブル届き設置完了いたしました。
椅子や床はオークにウォルナット、ケヤキとさまざまですがすごい素敵な空間になりました。
奥さんもうっとりとしておりました。
メープルの角度を変えてみたときにみえるキラキラしたさざ波模様がすごい素敵です。
重さもあるので安定感もすばらしく使いやすそうです。
お写真で判断して購入でしたが本当に福庭さんにお願いして良かったです。
このたびはありがとうございました。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

長谷川様からは、丸テーブル、ハードメイプル、105cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、テーブル高70cm、オイル塗装のご注文を頂きました。2階に設置されるということで、天板と脚部は別々で発送いたしました。

様々な材質が置かれていて、無垢の木はどれもしっくりいたしますね。
メイプルは比較的白っぽく艶やかなので、お部屋全体を明るくしてくれます。
また独特の「杢」のきらきら感もいいですよね。

お写真だけのご判断でご心配だったかと思いますが、気に入って頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

Y様(神奈川県)

サイズ(大きさ、高さ)は希望通りで、イメージ通りに所定の位置に収まりました。
ウォールナットの色合いも望み通りで、ナチュラル/白系の部屋の中心が引き締まり、大満足です。
細部まで丁寧に造られており、肌触りも気に入っています。どうもありがとうございました。

シンプルテーブル シンプルテーブル

シンプルテーブル シンプルテーブル

福庭家具工房より

Y様からは、美濃加茂市のふるさと納税をご利用頂いて、特注のシンプルテーブル引き出しM2個付き、ブラックウォールナット、140×80×H58、丸みを帯びたテーパー脚、セラウッド塗装のご注文を頂きました。

おっしゃる通りウォールナットのチョコレートカラーがお部屋を引き締めていますね。
ウォールナットは木目のグラデーションが美しく、「木の宝石」と言われるほどしっとりとした深い色合いをしています。
ご満足して頂けまして良かったです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る