お客様の声

伊藤様(愛知県)

報告遅くなりましたが、昨日届き、先ほど開梱、組み立てし、問題ないこと確認できました。

見た目、バランス、素材感、安定感…大満足です。
ありがとうございました。

落ち着いたら、写真も送りたいと思います。
取り急ぎご報告まで。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

伊藤様からは、丸テーブル、105cm直径、ナラ、4本脚幕板ありのスタンダードタイプ、テーブル高70cm、丸みを帯びたテーパー脚、オイル塗装のご注文を頂きました。

細めの脚をご希望でしたので、50mm角の脚にしました。大満足して頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

K様(東京都)

昨日丸テーブルと椅子が届きました。座り心地がよい椅子で、テーブルも滑らかな表面で長く愛用できそうです。
ありがとうございました。

丸テーブルセット 丸テーブルセット 丸テーブルセット

福庭家具工房より

Y様からは、美濃加茂市のふるさと納税をご利用いただき、丸テーブル:栗、80cm直径、4本脚幕板なしのスタンダードタイプ、丸脚のストレート、テーブル高67cm、オイル塗装とダイニングチェアーAの栗のご注文を頂きました。

軽い素材をご希望でしたので、栗材をオススメいたしました。栗材のダイニングチェアーAもとても良い感じに仕上がり、丸テーブルとのセットで使いやすそうです。気に入って頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

Y様(東京都)

ありがとうございます。
無事着きました。
イメージ通りの良い机と引き出しを作っていただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

デスク&キャスターワゴン デスク&キャスターワゴン

福庭家具工房より

Y様からは、美濃加茂市のふるさと納税をご利用いただき、パソコン数台を置く特注の大型デスク:ブラックウォールナット、180×80×H72(板厚約3cm)、脚はコの字型タイプで天板と一体型、天板裏に反り止め桟(たれ止め桟)2本入り、オイル塗装とキャスターワゴン:ブラックウォールナット、50×50×H55、スライドレール付き、引き出し手替けの3段均等割り、オイル塗装のご注文を頂きました。

6か月という長い期間お待ちいただきました。

とてもメカニックでびっくりです。
無機質な機械の中、無垢の木で作られたデスクとキャスターワゴンで癒されますね。
大きなデスクが小さく見えます。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

F様(三重県)

お世話になります。
テーブルとベンチ、無事に到着しております。

ご連絡とお礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
イメージ通りの完成で、テーブルの引き出しにも大満足しております。

設置した画像を添付したかったのですが、現在家の中の配置を変えている最中で乱雑しており、イメージ通りの画像を撮る事が叶いませんでした。申し訳ないです。
これ以上ご連絡が遅れてはと思い、先にメールだけさせて頂きました。

こちらで用意した椅子との相性(高さ、幅など)もバッチリで、大変嬉しく思っております。
大切に使わせて頂きます。

数々の相談にものっていただき、本当にありがとうございました。

引き出し付き丸テーブル 引き出し付き丸テーブル

福庭家具工房より

F様からは、丸テーブル:ブラックウォールナット、110cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、4本脚と脚台に丸みを付ける、特注引き出し付き、オイル塗装と丸いベンチ:ブラックウォールナット、110cmW用のご注文を頂きました。

写真は当工房で撮影したものを使っています。引き出しは小物を入れたりと何かと重宝しますね。丸テーブルと丸いベンチはぴったりと合っています。大満足して頂けて嬉しいです。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

G様(東京都)

桜の木が好きで、思った通りの机ができ良かったです。

山桜机 山桜机 山桜机

福庭家具工房より

G様からは、美濃加茂市のふるさと納税をご利用いただき、山桜の机(取り替え脚付き)のご注文を頂きました。90×50、幕板付きの4本脚、丸脚のストレート、天板の四隅の角を丸くと高さ35cmの取り替え脚(丸脚のストレート)になっています。

山桜の優しい風合いと丸脚が机の雰囲気をより優しく温かくしていますね。

G様は、「高さ70センチくらいの机として使用したり、高さ35センチくらいのお茶の稽古の時の作業台に使用したりすることを考えています。畳の和室で使用し、天板をひっくり返して脚の取り換えもしたいので、2組の4本脚は丸脚で、天板も四隅の角や板の端は丸くして畳を傷つけないようにしてもらいたいです。また、脚の取り換えをするので重くない木材で軽量だといいと思います。お茶の稽古で茶道具を置きますので、道具を傷めないように柔らかめの木がいいです。塗料は、天然由来の無着色のオイル塗料がいいです。」というご希望でした。

気に入って頂けまして良かったです。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

トップへ戻る