お客様の声

高松様(三重県)

17時過ぎにテーブルが到着し、先程組み立てが完了しました。
障害により立ち上がりが困難なため、立ち上がりがし易くテーブル・椅子ともに高さが高めの仕様にしていただき、立ち上がりが楽になりました。
また丸テーブルは初めてですが、家族の顔も見やすくなり、なかなかアットホーム感があり良いと思いました。テーブルクロスも購入し今後も大切に使って行きたいと思います。
一連のご対応、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

高松様からは、丸テーブル:クルミ、120cm直径、4本脚のスタンダードタイプ、脚はストレート、テーブル高90cm、オイル塗装とダイニングチェアーCのカウンタータイプ(ステップ付き)、SH65cmを4脚のご注文を頂きました。

高松様はご夫妻で昨年の10月に当工房へお越しくださいました。マンションへのお引越しにあたりテーブルセットを使い勝手が良いようにと新調されました。

ぴったりおさまりましたね。良かったです。
椅子も丸型の座繰りが施してありますのでお尻にフィットすると思います。
「丸テーブル」が家族の中心になり会話も弾みますね。
胡桃の温かいイメージが際立っています。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

藤井様(埼玉県)

こんにちは
無事受け取りました。
ありがとうございました。

とても立派なもので待った甲斐があります。
新居で家具を揃えていなく、数年前に作成したDIYのパインのテーブルしかない状態です。
床材もパインなのでダイニングテーブルが立派に見えます
しかし、主張しすぎない雰囲気なので馴染んでいるようにみえます。

部屋が散らかっている為、別途写真をとり
使用しての感想含めて送付させていただきます。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

藤井様からは、丸テーブル、105cm直径、栗、集中脚のスタンダードタイプ、テーブル高70cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
栗は木目がはっきりしていますが、優しい雰囲気がありますね。

当工房で撮影したものがありますので、それを使わせて頂きました。

お写真も心待ちにしています。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

岡部様(兵庫県)

先程無事に、届きました!
どこにも傷もなく、美しい状態です!
とても丁寧で美しい作品のテーブルです!!

これから、また、家族とともに一緒にすごしていく新しい家族!
大切に一緒に過ごしたいと思います。

ヤマトさんも親切丁寧なご配送でした!

我が家は小さいので絵になるお写真でないですが添付させて頂きます

この度は
ありがとうございます。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

岡部様からは、丸テーブル、ブラックウォールナット、120cm直径、4本脚幕板なしのスタンダードタイプ、ストレート脚、オイル塗装のご注文を頂きました。

気に入って頂けまして嬉しいです。
「家具は家族です」よね。

「ヤマトさんも親切丁寧なご配送でした!」

ヤマトさんに伝えておきますね。

お写真は太陽光線が入っているのでウォールナットのチョコレート色が薄く写っているかも、ですね。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

アトリエ有馬一級建築士事務所 与本様(神奈川県)

10月に建築設計事務所を自宅で開設しました。お客様との打合せスペースに設置しました。
互いに材質の特性がうまく調和していい感じです。(フローリングを含めて)
今後共、よろしくお願い致します。

無垢丸テーブル

後日素敵なパネルのお写真を送ってくださいました。事務所の壁に掲示してくださっています。

福庭家具工房より

与本様からは、丸テーブル:80cm直径、ハードメイプル、集中脚のスタンダードタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

建築事務所無事開設おめでとうございます。
おっしゃる通り、丸テーブル、椅子、床材ともうまく調和していますね。
全体に明るい雰囲気になっています。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

岩楯様(東京都)

東京は毎日寒暖の差が激しく、昨日は長袖、今日は半袖でも良いくらい気温があがっています。

先日は、座卓を素敵にリフォームして頂き、有難うございました。
念願のダイニングテーブル、とても満足しています。

今まで、何件もお願いしたのですがほぼ出来ないという回答で、やっと、福庭さんに巡り合えて、又、たくさんの質問にも丁寧かつ、
迅速に答えて頂き、私たちも納得して座卓を送り出すことができました。

今後、又、お願いすることがあると思いますが、
その際はよろしくお願いいたします。

季節柄、どうぞご自愛ください。

有難うございました。

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

福庭家具工房より

岩楯様からは、「現在、ローテーブルとして使っているものを天板が気に入っているので、ダイニングテーブルとして使いたいと考えています。サイズ1350✖️810✖️340、楠、リフォームは可能でしょうか?」とお問い合わせを頂きました。

検討の上、脚はロの字型、ブラックウォールナット、天板の研磨&再塗装はなしに決まりました。

こちらはまだ暑さが残っていて日中は汗ばんでいます。
日曜日から一気に秋が進むようですが・・・。

天板、脚部、椅子、床共に色目が同じでとても良く似合っています。
椅子もぴったり収まりましたし雰囲気も素敵で決断されて良かったですね。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
岩楯様もお体にお気をつけてお過ごしください。

トップへ戻る