お客様の声

N様(岡山県)

無事届きました。想像通りの出来栄えでとても気に入っています。ウォールナットの色目もとても美しいです。

もう少し先の引っ越しの際に使用したいのですが、組み立てて置いておいた方がいいでしょうか?

無垢八角形テーブル 無垢八角形テーブル 無垢八角形テーブル

福庭家具工房より

N様からは、美濃加茂市のふるさと納税(2020年12月ご寄付)を通じて、丸テーブルの集中脚スタンダードタイプをベースにした特注の八角形テーブル、110cm直径、ブラックウォールナット、オイル塗装のご注文を頂きました。搬入経路の関係で天板と脚部を別々にして発送しております。

八角形テーブルもすごいいいですね!気に入って頂けまして嬉しいです。

しばらく置いておかれるのでしたら、天板の反り防止のためにも組み立てた状態で保管しておいてください。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

星野様(三重県)

丸テーブル、届いております。
とても素敵で、感激しました!!

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

星野様からは、丸テーブル、105cm直径、山桜、集中脚のスリムタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

山桜の優しい色目が美しいです。気に入って頂けまして嬉しいです。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

長谷川様(兵庫県)

待ち望んでいた丸テーブルが到着しました。
ありがとうございます。ウォールナットの綺麗な色で大変嬉しく思っております。
大事に使わせていただきます。
家族で円になって食事を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

長谷川様からは、丸テーブル、125cm直径、ブラックウォールナット、集中脚のスタンダードタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

同じ素材の椅子ともぴったり合っています。
電気をつけた状態、つけていない状態ではブラックウォールナットの色目はずいぶん違って見えます。
125cm直径は5名様ご使用にちょうど良い大きさですね。

気に入って頂けまして嬉しいです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

K様(東京都)

お世話になります。
素敵なテーブルをありがとうございました。
先週無事に届きました。

丁寧な梱包がなされており、大切に作っていただいたんだなということが感じられました。
テーブルの裏に反り止めも脚までの面取りも美しくて仕上がっており、期待通りの落ち着きあるリメイクに満足しています。主人も大変気に入れしました。
毎回メールでのやりとりもスムーズですぐにお返事をいただき安心することができました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

福庭家具工房より

K様からは座卓をダイニングテーブルにリフォームしたいとお問い合わせを頂きました。
脚は足元の空間を考えられ、すっきりした4本脚タイプに決まりました。材質は天板に近いものをご希望でクルミにされました。

ご主人様共々気に入ってくださいまして嬉しいです。
とても厚みのある重厚な天板に、すっきりした4本脚がテーブルをモダンな雰囲気にしていますね。
黄色いお花が可愛いです。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

K様(東京都→神奈川県)

本日、到着し設置まで終わりました。
丁寧に仕上げていただき、ありがとうございます。

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

福庭家具工房より

K様からは以下のようにお問い合わせを頂きました。

「祖父が遺した座卓をテーブルにリフォームお願いしたく、メールしました。天板は概寸で73cm x 150cmです。写真では見づらいかもしれませんが、天板に色ムラが出てしまっているので、再塗装等もお願い致します。足は外せなさそうです。

天板の形状は変えず、このまま70cm高のテーブルにしていただきたく考えております。完成したものは母のところに送ってください。」

脚はビーチ(ブナ)のハノ字型タイプに決まりました。

お褒め頂き嬉しく思います。
着色塗装されていた栃の一枚板も削り出したら元の白さが出てきました。
八の字型脚がかっこいいですね。届いた当初はビーチ(ブナ)材なので白っぽく感じますが、経年変化でトチに近づいていくのでは、と思います。お母様も喜ばれていると思います。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る