お客様の声

K様(千葉県)

設置場所が2階でしたが、ヤマトの方が2階まで運んでくださったので、こちらは組み立てだけでした。
それもネジが2本だけでしたので簡単に組み立てる事が出来ました。
今回、制作して頂くにあたり、こちらの希望はベッド下に収納ケースが入れられる高さと長さ、枕元にスマホを置ける棚、そして本などを読むときに座りやすい角度のベッドヘッド、こんなベッドがあったら良いなアイデアを盛り込んでもらった、すのこベッドでした。
何度もメールのやり取りをし、細かな寸法の調整もして頂きました。
すのこの強度も抜群ですし、これから末永く愛用していきたいと思ます。ありがとうございました。

特注ベッド 特注ベッド 特注ベッド

福庭家具工房より

K様からは、美濃加茂市のふるさと納税(2021年10月ご寄付)を通じて、特注ベッド(長さ2170奥行き980ヘッドレストまでの高さ1000すのこまでの高さ550)のご注文を頂きました。

搬入(ヤマトさんいつもご苦労様です)と組み立てが無事に完了して良かったです。
材が重かったので大変だったと思います。
(主人が「合わせ」が大変だったと言っています。)

ベッド下に収納ケースが入れられる高さと長さ、枕元にスマホを置ける棚、そして本などを読むときに座りやすい角度のベッドヘッド、のご希望に沿うことができて良かったです。

気に入って頂けまして嬉しいです。

今回は思った以上に制作に時間を要し、しかし気持ちよくお待ちいただき、主人も時間をかけて制作ができて良かったと言っています。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

M様(東京都)

テーブル、ベンチともに昨日届きました。
作品例写真の印象より繊細な感じで私の好みに更に近く素敵なテーブルです。
サイズ感も想像どおりで大変気に入っております。
ありがとうございました。

無垢丸テーブルと丸いベンチ 無垢丸テーブル&丸いベンチ

福庭家具工房より

M様からは、美濃加茂市のふるさと納税(2021年10月ご寄付)を通じて、クルミの丸テーブル、115cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、オイル塗装とクルミの丸いベンチ110cmWのご注文を頂きました。

丸テーブルも丸いベンチもお部屋の雰囲気にぴったり合っていますね。
テーブルの上に置かれた観葉植物の影がとても良い感じに写っています。
スツールも電灯も素敵です。

気に入って頂けまして嬉しいです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

K様(兵庫県)

おはようございます。 今無事に搬入していただきました。
素敵なテーブルをありがとうございました。
材質とかをじっくり選んでいただいたおかげで、山桜のテーブルが我が家にしっくりなじんでくれました。
手ざわりも良く、いい感じです。 
これから大切に使っていきたいと思います。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

K様からは山桜の丸テーブル、110cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

山桜は色目も程よく手触り感がいいですよね。
気に入って頂けまして嬉しいです。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

ワタナベ設備(有)様(岐阜県)

カウンタチェアーの背もたれのカーブが丸テーブルにぴったりでとても収まりも良く、カウンタチェアーもシャープですっきりしていて大変気に入っています。ありがとうございました。

ワタナベ設備有限会社様 岐阜県美濃加茂市川合町1-15-11 TEL:0574-26-2889 FAX:0574-26-8335

ワタナベ設備有限会社 丸テーブルハイタイプ&カウンタチェアーC 丸テーブルハイタイプ&カウンタチェアーC

福庭家具工房より

ワタナベ設備有限会社様から、2021年3月新社屋オープンに伴い、丸テーブルハイタイプ&カウンタチェアー4脚:ブラックチェリーの100cm直径、集中脚のスリムタイプ、テーブル高88cm、オイル塗装、ブラックチェリーのカウンタチェアーC4脚、SH60cm、脚をシャープにデザイン変更、のご注文を2020年11月に頂きました。

当工房のことは、美濃加茂商工会議所の広報誌「Wakuwakuみのかも2019年10月号」の表紙に掲載されて、知って頂きました。

座りやすい、立ちやすい、テレビのワイドショーのような雰囲気をご希望されていて、カウンタチェアーに合わせた丸テーブルハイタイプ、材質は経変変化であめ色に変わっていくブラックチェリーに決めれらました。

新社屋内は木の香りが漂い、丸テーブルハイタイプ&カウンタチェアー4脚もスペースにぴったり収まりました。角がないため、お客様の出入りにも邪魔になりません。いつも息子さんとお母様が打ち合わせにいらしていて、今回初めてお父様にもお目にかかりました。息子さんが跡を継がれ幸せいっぱいですね!

K様(東京都)

こんにちは。
ただいま、屋久杉の座卓が到着しました。
きれいになりましたね。
有難うございました。

家具再生リフォーム 家具再生リフォーム

家具再生リフォーム 家具再生リフォーム

家具再生リフォーム 家具再生リフォーム

福庭家具工房より

K様からは、「50年前に父親が屋久島に旅行した際に買い付けてきたもので、全面的にずいぶん汚れているので、きれいにしてください。
仕上がり、やり方は貴社にお任せします。」とお問い合わせを頂きました。

その後、「亡父がわざわざ買い求め、愛用してきたものであること。また、何100年以上も生きながらえてきた屋久杉であること。
2点とも、ご提案の通りで修理をお願いします。きれいにしていただいて、戻ってくることを楽しみにしております。」とご依頼を頂きました。

全体を研磨し、オイルで塗装をいたしました。長方形の座卓も輪切り座卓も見違えるようにきれいになりましたね。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る