お客様の声

I様(富山県)

思い描いていた通りの出来栄えで大変満足しています。ぐらぐらもせずしっかりしています。ありがとうございました。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

I様は2020年10月にご夫妻で当工房にいらっしゃって、丸テーブル、クルミ、110cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、テーブル高65cm、セラウッド塗装のご注文を頂きました。

ご満足して頂きとても嬉しいです。丸テーブルの集中脚タイプは当工房自慢のオリジナル作品です。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

岡村様(東京都)

とても丁寧な仕上がりに感動しております。
注文した通りの理想のテーブルです。

ウォールナットとチェリーとでかなり悩み、色々と相談もさせていただき最終的にチェリーを選びましたが、実物を見るまでは色味の心配はやはりまだありました。
明る過ぎるかな⁈部屋の中でテーブルだけ浮いてしまうかな⁈早く経年変化させる方法は?・・・。
ところが届いたテーブルは、ずっと前からそこにあったかのように既に馴染んでおります!
サイズも120cmで丁度良かった。
質感、艶が本当に素敵です。
気付くと撫でています(^^)
メンテナンスしながら大切に使っていきますね。
この度は大変親切丁寧なお取引きをありがとうございました。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

岡村様からは、丸テーブル:ブラックチェリー、120cm直径、ハノ字型脚のスタンダードタイプ、天板エッジは直線45度の船底タイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

チェリーの色目も丸テーブルのサイズもおっしゃる通りぴったりお部屋に合っていますね。最後までご心配されていましたが、本当に良かったです。

床や椅子の色目にも合っていますし、カーテンや奥にある箱物とのバランスもちょうど良い感じです。

また観葉植物が素敵ですね!可愛いものがたくさんあります。
ハノ字型の雰囲気がよく分かるようにお写真も撮影してくださりとても有難いです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

A様(広島県)

今まで使っていたテーブルには角があったので、小さい子供が4人いる中、不便を感じていましたが、丸みの感じがとても良い具合で子供用の椅子もぴったりおさまり使いやすくなりました。ありがとうございました。

無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル

福庭家具工房より

S様からは、ふるさと納税をご利用いただき、楕円風シンプルテーブル:ブラックウォールナット、160cm(直線部分80cm)×95cm(直線部分15cm)、テーブル高40cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

角のないテーブルは小さなお子様には使い勝手が良く温かみもありますね。気に入って頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

S様(埼玉県)

息子から無事に届いたとの連絡がありました。孫娘もとても気に入っていて、「じいじ、ばあば、ありがとう」と言われました。

この度はありがとうございました。

無垢学習机 無垢ブックスタンド

福庭家具工房より

S様からは昨年以下のお手紙を頂きました。

ご無沙汰しております。

2010年6月、貴工房にタモ材の机の作成をお願いした埼玉県のSです。今年で早くも10年が経ち、毎日、読書に、書き物に、又ワークデスクとして使用しています。シンプルで、ガッチリとしていて、美しい机を作っていただき大変有り難う御座いました。

さて、今回は私の孫娘の学習机の作成のお願いです。来年4月に小学校に入学します。孫娘が生まれてしばらくして、小学校入学時には貴工房に机の作成をお願いしようと決めていました。私のお気に入りの机を孫娘にプレゼントしようと思います。

サイズ:110cm×70cm×70cmH 材質:山桜 脚:ストレート脚 塗装:オイル仕上げ 引き出し:Sサイズ2個、つまみ無し 天板の形:制作事例NO043のようなスッキリとした形 オプション:制作事例NO026の様に、机の両サイドに長方形(3cm×20cm位)の穴を開けてください。

机と同じ材質の山桜でブックスタンドの作成もお願いします。

大事にお使いくださりとても嬉しいです。10年前の学習机(旧型)と現在では少し仕様が異なります。幕板下部の飾り(段差のようなもの)が現在はなくすっきりしています。ブックスタンドも新しいデザインに変更し、シャープなカタチとなりました。

気に入って頂けましてとても嬉しいです。山桜の学習机とブックススタンドはほんのり赤みがかって素敵です。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る