お客様の声

久保田様(東京都)

こんばんわ
昨日無事椅子を受け取りました。
最初、背もたれの木が太くてびっくりしましたが、見た目どっしりの割に重くなく持ちやすくて、二度びっくりです。
背もたれの丸みがかわいく、温かみがあり、座面の布の色もテーブルの朱の色とよくあっており、椅子もお願いしてよかったと喜んでおります。
先に座卓をリフォームしていただいたローテーブルによく合い、我が家オリジナルの素敵なお座敷テーブルセットになりました。
もとの座卓は昭和40年代の塗り物で、少々レトロな感じでしたが、シャープでスマートな脚をつけていただいたので、椅子がよく合い、主人曰く、「昭和ロマン」のような雰囲気となり、お座敷が素敵な客間になりました。これからは、シルバーのお仲間とお座敷でゆっくり話ができそうです。
古い座卓をそのまま使ったせいか、新しい家具でありながら前からあるように古いお座敷に馴染んでいます。少し傷もありますがそのまま使ってよかったと思ってます。上手に生まれ変わらせていただき感謝しています。
本当に有難うございました。

写真あまりうまく撮れませんが、雰囲気はわかっていただけるかなと思います。
主人は体が大きいので、テーブルが小ぶりですので、椅子を4辺において使うといっておりますので、それも写真に撮ってみました。

コロナなかなか先が見えませんが、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。

家具再生 家具再生 家具再生

家具再生 家具再生

家具再生 家具再生

福庭家具工房より

久保田様からは以下のお問い合わせを頂きました。

40数年前に結婚祝いでいただいた座卓を座敷で使うローテーブルにリフォームしたくお尋ねします。
天板は小さな傷がありますが、ご愛嬌としてそのまま使おうと思います。6,7年使っただけで、親と同居したため使うことなくずっと納戸で眠っていたものです。材質や塗りの種類はわかりません。
大きさは106×76×32(高さ、天板の厚み3.5㎝)㎝で、ちょっと小ぶりです。
足は折りたためるようになっています。
この座卓を高さ61㎝のローテーブルにリフォームし、8畳間のお座敷で、座高37-40㎝の座敷用の椅子(まだ持っていません)をセットして、座卓に代わるものとしてお客様用がいらしたときに、書類を見たり、お茶など出すのに使いたいと考えています。
お座敷ですので足は4本脚というよりは畳の上で安定感のある、例えば貴社のリフォーム例29のような感じのものが良いのかなと素人考えですが、思っています。

椅子は当工房のダイニングチェアーDの布座を4脚ご注文頂きました。テーブルの脚とチェアーはビーチ材でカラー着色してあります。

素晴らしい和室内で、リフォームされたテーブルとダイニングチェアーD布座がぴったり合っています。カラーもこげ茶にして良かったですね。ご友人方とのおしゃべりにも花が咲きそうです。

リフォームは思ったより費用がかかりますが、生まれ変わった家具を手に取られたお客様は皆さま喜んでくださっています。当工房としましてもやりがいのある仕事の一つです。ご主人様にも気に入って頂きとても嬉しいです。

これからの夏は暑さとコロナとの戦いになりますが、久保田様もどうぞご自愛くださいませ。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

島田様(奈良県)

おはようございます。
先ほどお願いしておりましたテーブルが到着いたしました。しっかりした作りと細部における仕上げも綺麗で、木の香も良く、色つやもこちらが想像していたものと全く同じものでした。
これから使わせていただくのが大変楽しみです。ありがとうございました。
早速、居間に置きましたので写真を添付致します。
商品の御礼と到着報告まで

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

島田様からは、美濃加茂市のふるさと納税のご寄付により、丸テーブル、100cm直径、ナラ、集中脚のスタンダードタイプ、テーブル高64cm、4本の脚と床に接する十字型の脚台は丸みを帯びた加工、オイル塗装のご注文を頂きました。

ナラの凛とした佇まいがお部屋にぴったり合っています。
ステンドグラスも素敵ですね。
気に入って頂けましてとても嬉しいです。

今後とも末永く美濃加茂市並びに福庭家具工房をどうぞよろしくお願いいたします。

中村様(愛知県)

無事組み立てし、快適に使わせていただいてます。
遅くなりましたが、設置後の画像を送信させて頂きます。
素人で写りが良くなくて申し訳ないですが、本物はもっと素敵です。
永く大切にしていきたいと思います。

この度はありがとうございました。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

中村様からは、丸テーブル、120cm直径、ナラ、幕板有りの4本脚タイプ、スタンダードタイプ、テーブル高72cm、ストレート脚(角・細)、天板エッジは直線仕上げ、幕板アーチをストレートに変更、オイル塗装のご注文を頂きました。

気に入って頂けましてとても嬉しいです。
デザインの異なる4つの椅子もなかなか面白いですね。
ナラの丸テーブルが落ち着いている中「遊び心」が伝わってきます。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

今泉様(愛知県)

今朝は早くからおじゃましました!今泉です。ステキに生まれ変わった丸テーブルに感激しています☆

子どもは家が明るくなったと喜んでおります!

座卓として我が家に来て約20年。今回、福庭さんにダイニングテーブルにリフォームをしてもらい、さらに一緒に過ごす時間が増えそうです。本当にありがとうございました!

まだまだコロナは終息しそうにありませんが、テーブルのお陰で日々笑顔で過ごして行けそうです(^^)

どうぞお体にお気をつけて、これからもステキな家具を作り続けてください☆ 感謝。

家具再生 家具再生家具再生 家具再生

家具再生 家具再生 家具再生

福庭家具工房より

今泉様からは、以下のお問い合わせを頂きました。

我が家の丸テーブルをダイニングテーブルに再生したいと考えています。

こちらのホームページを見て、とてもステキに生まれかわることがわかったので、見積りをしていただきたくメールをしました。

集中足タイプのダイニングテーブル希望です。
(八の字型もステキなので迷います。)

テーブルは2001年に購入したものです。
直径 120cm
天板の厚み 3.8cm
2ヶ所に引き出しが付いています。

暖炉のある素敵なお部屋ですね。
生まれ変わった丸テーブル、見違えるように素敵になりました。お部屋にもぴったり合っています。
脚もビーチ(ブナ)にされて良かったです。

コロナの終息を願うばかりですが、一体どうなることやら・・・。
夏休みなのに例年通りのように過ごすことは難しそうです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

小牧様(愛知県)

こんにちは。
遅くなりましたが無事到着し日々食事を楽しんでおります!
梱包のままだと掃出窓が通らないっ…と一瞬ひやっとしましたが梱包を外し無事設置できた時は、
実物を初めて見たこともあってとても感動しました!
素晴らしい仕上がりの一言に尽きます。

実は新築にあたり、家具から逆算して計算していったのですが、そのメインが「丸いダイニング
テーブルを置く」でした。しかも高さはちょっと低めの65㎝。
そこで色々探した結果たどり着いたのが福庭さんでした。ネットのみで即決するに十分な魅力が
あり、冒頭の通り仕上がりも最高です!
65㎝高はイス探しに苦労しますが、空間的にもテーブルを囲んだときにも、とても落ち着くとこ
ろがコンパクトなLDKにはマッチします。

今はまだビビりながら使っていますが、これから堂々と(笑)使い続けていくことで、もっともっ
と素晴らしさを感じていくんだろうなと思っております。楽しみにしております。

また東濃方面へドライブの際は立ち寄れたらなとも考えております。今回は大変満足しております。
ありがとうございました!

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

小牧様からは、丸テーブル、ブラックチェリー、110cm直径、集中脚のスリムタイプ、テーブル高65cm、オイル塗装のご注文を頂きました。

感動して頂けましてとても嬉しいです!
椅子との相性、電気、白い壁、窓ともぴったりですね。
「丸いダイニングテーブルを置く」というのがコンセプトのお部屋で、丸テーブルが人気の当工房としましては嬉しい限りです。

ブラックチェリーは経年変化も楽しめます。
今後少しずつあめ色に変わっていく過程もドキドキしますね。
お手入れを重ねながら人生を共にしていってくださいますと幸いです。

ここは名古屋からも近いです。岐阜清流里山公園(旧昭和村)は散策するのにとても良い公園です。
是非機会がありましたらお立ち寄りください。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る