お客様の声

T様(埼玉県)

先程テーブルが到着しました。
とても重たい天板なので組み立てサービスをお願いしておいて良かったです。

最終的にどんな色合いになるか心配しておりましたが思っていた以上の仕上がりに大満足です。
待った甲斐がありました。

周りの家具にあわせて脚をウォルナットにした事で明るい天板(ブビンガ ?)が差し色になり違和感なく我が家にとけ込んでくれたように思います。

また、抜きの部分を下げていただいたのでお行儀が悪いですが数日もしないうちに脚をかけるものが出てくるような気がしますがそこはご愛嬌ということで。。。少し大きくなったテーブル、子供と小突きあいになることなく食事が取れそうです。

ご主人様の丁寧な仕事と奥様のきめ細やかなフォローのおかげで最後まで安心しておまかせする事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いします。

今すぐに、、、とはいきませんが、またいつの日かお願い出来る日を楽しみにしています。
それまで福庭さまもお元気で。。。

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

福庭家具工房より

T様からは、「現在、中古で気になる卓袱台の天板があり購入を検討しています。(脚はありません)サイズは150×79×厚さ5cmで60kg位の(多分)1枚板のようなのですが、木材不詳、ウエンジ色のウレタン塗装が施されています。古いものでそのまま使える程綺麗ではなくハゲ、剥がれがあるような板です。 
その天板のウレタン塗装を剥がしていただき、脚を足して高さ70cm程のオイル仕上げのダイニングテーブルに出来ないかと考えております。」とお問い合わせを頂きました。

確かに天板はとても重く組み立て依頼をして良かったと思います。
削りなおしてオイル塗装を施した天板は波型の模様がとてもきらきらして美しく私たちもびっくりしました。また脚部も3枚板脚タイプのブラックウォールナットに決められ、高級感が増しました。椅子ともぴったり合っていますね。

私たちのダイニングテーブルもヌキが下部に付いていて、足先を乗せて寛いでいます。(笑)

ご満足頂けまして嬉しいです。
家具のリフォームは思ったより費用がかかりますが、見違えるように生まれ変わるので、主人もやりがいがあると言っています。

またのご依頼があるまで元気に頑張ります!
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

長坂様(愛知県)

こんにちは。
先日ご相談させて頂きましたテーブルのハゲでしまった部分ですが、手持ちのクリーナーやワックス等で色々試して、気にならない程度になりましたので、このまま使わせて頂きたいと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
山桜のテーブルは、柔らかな色合いでお部屋も優しい雰囲気になりました。
また、手触りも良くて家族みんな大変気に入っています。
これからどんな風に変化していくのか楽しみです。
末永く大切に使わせて頂きます。
この度はありがとうございました。

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

長坂様からは山桜の丸テーブル、110cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、脚は50mm×50mmの正方形角、オイル塗装のご注文を頂きました。

天板とてもきれいになりましたね。良かったです。

うっすらとピンクがかった色目がとてもやさしい感じで素敵です。
椅子ともぴったり合っていますね。

気に入って頂けまして嬉しいです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

根本様(愛知県)

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
素敵なダイニングテーブルを作っていただき、愛知県からわざわざ足を運んで良かったと満足しております。

椅子の方も年末にようやく購入したものが届きましたので、ダイニングに置いたテーブルの写真を送りますね。

また機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

シンプルテーブル

福庭家具工房より

根本さまからは当工房にお越しいただき、シンプルテーブル、クルミ、130×80、脚はストレート、天板の角を大きく面取り、オイル塗装のご注文を頂きました。

明けましておめでとうございます。

お部屋の雰囲気や椅子ともぴったり合っていますね。
天板の角を丸く面取りしてあるので優しい感じに仕上がっています。

今やクルミの入手が困難になり、貴重なテーブルになっています。

ご満足頂けまして良かったです。
こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

大内様(三重県)

この度は、お世話になりありがとうございました。無事テーブル届きました。
サイズ、色共にイメージ通りで、安定感も良く、とても素敵なテーブルです。
部屋にしっくりとあってとてもいい感じです。ありがとうございました。
機会ありましたら、また宜しくお願いします。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

大内様からは丸テーブル1本脚のスタンダードタイプ、直径80cm、タモ、ブラウン塗装、テーブル高60cmのご注文を頂きました。

窓枠やリクライニングチェアー(?)もアンティークな雰囲気で丸テーブルとしっくり合っていますね。

気に入って頂けまして嬉しいです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

田中様(愛知県)

こんばんは。以前、テーブルのリメイクをお願いしました田中です。その節はお世話になりました。
引っ越しでバタバタしておりまして、なかなか設置のご連絡もできず申し訳ありません。

作製していただいた脚はテーブルにぴったりで、とても満足しております。
これから大切に使用させていただきます。本当にありがとうございました。

家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム) 家具再生(リフォーム)

福庭家具工房より

田中様からは「座卓を高さ70センチ程のダイニングテーブルにリメイクしたいと考えております。座卓のサイズは天板は120×70センチ、高さ36センチです。足は7センチ四方の四角い足です。」とお問い合わせを頂きました。

既存の座卓の脚の太さに合わせてダイニングテーブル用の脚を制作しました。材はビーチ(ブナ)、金具はあらたに調達しました。

おっしゃる通りぴったり合ってますね。とても良い感じに仕上がりました。気に入って頂けまして嬉しいです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る