お客様の声

辻様(北海道)

お世話になっております。

テーブル到着のご連絡が遅くなってしまいました;
引越しの片付けもなかなか終わらず、毎日バタバタですが、丸テーブルで食べる食事は最高に美味しいです!
見た目も肌触りもなめらかで、安定性も抜群で、小さな子供もいますが、安心して使うことができます。
到着時の写真を添付させて頂きます。

子供が大きくなったら、次はリビング用の丸テーブルを狙っています!
この度は大変お世話になりました。
また次の購入時にも、宜しくお願い致します。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

辻様からは丸テーブル、115cm直径、ナラ、集中型脚のスタンダードタイプ、十字型の脚台を丸み加工(R5程度)、オイル塗装のご注文を頂きました。

ナラの木目がとても綺麗でやはり凛とした美しさがありますね。
光の加減か丸テーブルの下に何重もの丸い影が映っているのもとても素敵なカメラアングルです。

安定感も良いとのことで気に入って頂けまして嬉しいです。
リビング用の丸テーブルもお待ちしています。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

O様(京都府)

テーブルが届きました。ありがとうございます。
私が思っていたとおりのもので、大変嬉しいです。恥ずかしながら、まだ引っ越したばかりで片付いておりませんので、写真のほうはだいぶ後になりそうです。

まずはお知らせまで。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

O様からは丸テーブル、110cm直径、クリ、ハノ字型タイプのスリムタイプ、丸型物置付き、オイル塗装のご注文を頂きました。

クリは大胆な木目ながらも落ち着いた雰囲気を持っています。丸型物置付きも新聞や雑誌、テレビのリモコン等を片付けるのに便利です。お写真も心待ちにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

杉山様(東京都)

お客さんとの食事が楽しくなるようにと和風モダンな円卓をリビング向けに購入したのが約10年前です。
主人が転職した際の退職金の一部で買ってくれました。気に入って買ったはずなのに、重厚な雰囲気も部屋で収まりが悪いまま、なんとなくジャマな存在として時間が経過していました。

自宅リフォーム後、作り付けのダイニングテーブルがなくなってしまったため円卓は普段使いに転換。子供たちがきちんと座らず、食事のたびにイライラしていました。

やっぱりイスに座って食事をしたい。処分してダイニングセットを買い直す方が簡単だったのですが、退職金で買ってくれたものだったので諦めがつかず、、、そんなとき見つけたのが福庭家具工房さんでした。

希望を細かく聞いてくださり、価格も納得いくものでしたのでお願いしました。
1ヶ月後、生まれ変わった天板はもちろん足もとてもステキです。合わせて作っていただいた弓状のイスはしっかりとテーブル下に収まり、狭い部屋でもスッキリ見えます。

シャープに削ってステキに仕上げていただきありがとうございます! 色も白くなり重厚感がなくなり嬉しいです。表面の凹凸を取っていただいので書き物もしやすくなりました。

円卓のときはちょっと邪魔にされていました。いまは家族が集う場となりました!

家族皆で喜んでいます。お願いして本当によかったです。

家具リフォーム 家具リフォーム 家具リフォーム 家具リフォーム

福庭家具工房より

杉山様からは円卓を丸テーブルにリフォームしたいとお問い合わせがありました。
天板の一部をカットするかどうか、脚のカタチをどうしようか、色はどうしようか、と色々悩まれ、最終的には丸テーブルの集中型脚、ビーチ材で、削ってみたら思ったより色が白っぽかったので着色はなしで、またビーチ材で丸いベンチのご注文も頂きました。

ご主人様の退職金で買われたという経緯があったのですね。
奥様の大切に使っていきたいという思いが伝わってきます。

濃いめに着色塗装されていた和風モダンな円卓が白めの丸テーブルに様変わりしましたね!
削ってみてこんなに白っぽくなるとは想像していませんでした。
「桂」とお聞きしていましたが、桂はもっと濃いので、おそらく「栓」と思われます。
重苦しいのがイヤだとおしゃっていたので、天板のエッジも少しシャープに仕上げておきました。

弓型の丸いベンチともとてもよく似合っています。

リフォームされて本当に良かったですね!
リフォームは思った以上に費用がかかるので、元の家具に思い入れがないとなかなか決断できないものです。
ご主人様も喜んでいらっしゃると思います。よろしくお伝えください。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

粕谷様(滋賀県)

いつもお世話になっております。
2018年3月完成の新築時に購入させて頂いたのですが、
丸テーブルの周りを子どもがくるくるとと駆けまわったりして、楽しく使用させて頂いております。
セラウッド加工で、うっかり傷つけてしまったりしているところは気になりますが、
濡れたものを気にせずそのままということろは、楽でいいかなと思っています。
130㎝だったと思いますが、たくさんの人数で囲むときはとても便利です。
ふだんは3人家族なので、若干大きかったかなというところはありますが、広々と使用できています。
写真をお送りするのを忘れていたので、新築時の完成見学会の際の写真をお送りします。
(今は、もっと乱雑になっています)

無垢丸テーブル

福庭家具工房より

粕谷様からは丸テーブル、130cm直径、ビーチ、集中脚のスタンダードタイプ、セラウッド塗装のご注文を頂きました。

無垢の木がいっぱい使われているお部屋に丸テーブルもしっかりと存在感を出していますね。天井から吊るされている電気もとても可
愛いです。

普段3名様使いですと130cm直径は少し大きいかもしれませんが、お部屋がとても広いので大勢が集まった時は重宝するサイズかと思
います。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

北谷様(愛知県/京都府)

受付の前に置いた70パイのテーブルを子供たちは、大変、喜んでいました。ありがとうございました。(ご購入者のお父様より)

先日 貴社で作っていただいた机をいただきました。
自宅兼治療院の受付スペースのスツールとして利用しています。
とても美しい線でさわり心地も気に入っています。
有り難うございます。本当によく合っていて、受付空間とスツールが一体化しています。
大型円卓も楽しみにしています!
宜しくお願い致します。(ご購入者のお嫁さんより)

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

北谷様からは丸テーブル1本脚、70cm直径、ハードメイプル、板厚40mmとテーブル高40cmのため脚は特注、オイル塗装のご注文を頂きました。

とても可愛いですね。
ハードメイプルのつるつる感がいいと思います。
治療院の受付スペースにもぴったり合っています。
 
大型円卓も楽しみにしていてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る