お客様の声

西山様(兵庫県)

こんにちは!
待ちに待った円テーブル、
予定通り本日昼過ぎに届きました。

予想を上回る素敵さに見るたび笑みがこぼれます??
どこを見ても丁寧な造りで、福庭さんにお願いして本当によかったです!!
楢の木目も味が出て、色味も程よくて落ち着きます。
110cmのサイズは我が家のダイニングスペースにちょうどよく4人家族で囲むのに適度なゆとりのある距離感も保てるサイズです。
この度は素敵なお品をありがとうございました。また機会があればお願いします!

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

西山様からは、丸テーブル、ナラ、110cm直径、集中脚のスタンダードタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

ナラの丸テーブルは高級感に溢れ、凛とした佇まいを感じることができます。
お褒め下さり、また気にって頂けましてとても嬉しいです。
110cm直径は4名様ご使用でぴったりですね。

こちらこそ今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

K様(東京都/送り先長野県)

家具は無事受け取りました。無垢材の質感に満足しております。

無垢円卓 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

K様からは美濃加茂市のふるさと納税(当工房は2019年12月より参入)の記念品として納めさせていただきました。

円卓:120cm直径、ナラ、4本脚幕板なしのスタンダードタイプ、丸みを帯びたテーパー脚、高さ35cm、オイル塗装

丸テーブル1本脚:70cm直径、ブラックチェリー、スリムタイプ、高さ70cm、オイル塗装

琉球畳に置かれたナラの円卓や大理石(?)の床に置かれたチェリーの1本脚丸テーブルもとてもいい感じです。コロナも収束し暑くなってきましたら長野の別荘での生活が楽しみですね。

寄付金額のパターンも増やしましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

岡田様(島根県)

遅くなりましたが写真を送ります。

迅速な対応と丁寧な仕事で喜んでおります。梱包もしっかりされて送られてきたのでとても安心できます。

くさび留め板脚 くさび留め板脚 くさび留め板脚

福庭家具工房より

岡田様からはお持ちのブラックウォールナットの天板に合わせてクルミのくさび留め板脚タイプのご注文を頂きました。

とても迫力のあるウォールナットの天板ですね。くさび留め板脚がぴったり合っています。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

H様(千葉県)

お写真送付大変遅くなり申し訳ございません。 ウォルナットの木目がキレイですね~ サイズは110cmで4人家族の我が家にぴったりでした。 カリモクさんの椅子とも相性バッチリ。 長く大事に使わせて頂きます。 ありがとうございました。

ブラックウォールナットの丸テーブル

福庭家具工房より

H様からは丸テーブル、110直径、ブラックウォールナットのスリムタイプの集中脚、 テーブル高69㎝、オイル仕上げのご注文を頂きました。 素敵な造りのお部屋ですね。 お部屋の雰囲気、椅子にブラックウォールナットの丸テーブルがぴったり合っています。 気に入って頂けまして嬉しいです。 今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

服部様(島根県)

この度は、素晴らしいヤマザクラのテーブルとベンチを制作していただきましてありがとうございました。今後、大事に使っていきたいと思います。

当初、組み立てについて少し不安を感じておりましたが、脚の取り付けは問題なくできました。ただ、天板が非常に重いので大人二人で持ち上げる必要がありました。

テーブルの天板はやや赤みがかった薄い肌色で、一方ベンチは独特の緑がかった模様が入った濃いめの赤茶色です。
同じ樹種でも個体によりかなり差があるのだなと感じました。
やはりヤマザクラなので桜の花を想起させる赤みが特徴ですね。
ヤマザクラの独特の木目が照明でキラキラ光るので、毎日楽しんでおります。

テーブルが到着してから3週間ほど経ちました。
エアコンをつけっぱなしにしているため、湿度が30%~40%で推移しておりますが、今のところひび割れや歪みもなく、問題なく使用できております。

やはり天板は非常に繊細で、少しの水滴や熱でもシミになるので日々気を使って使用しております。そのため、普段は、無印で購入した木のトレーを使用し、なるべく直接食器がテーブルに触れないようにしております。
ただ、子供が小さくすぐ汚してしまうので、どうしようもないところはあります。
多少のシミや傷はあきらめて、経年変化の一部ととらえて使っていきたいと思います。

到着当初から化学薬品などの匂いは全くなく、また、合わせて購入したブラックチェリーの椅子や子供椅子とも相性がよいです。
肌触りや手触りがとてもなめらかで木のぬくもりがあるため子供の「木育」にもよいと思っております。

★基本情報

注文した商品(テーブル)
・商品名:無垢シンプルテーブル 山桜  ダイニングタイプ
・サイズ、詳細:幅150cm奥行き80cm高さ70cm ストレート脚
・塗装方法:オイル塗装
・カラー:クリアー
・注文:2019年12月12日 到着:2020年2月23日

注文した商品(ベンチ)
・幕板付き4本脚タイプベンチ(接ぎ板)
・材:山桜、色:クリアー、仕上げ:オイル
・150Wダイニングテーブル用 
 (約130cm×35cm×40cm)
・注文:2019年12月12日 到着:2020年2月23日

無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル

無垢シンプルテーブル 無垢シンプルテーブル

福庭家具工房より

服部様のご購入情報は服部様のお声の中に記載してあります。

気に入って頂けまして嬉しいです。
頂いたお写真で、光線の加減等でどれも色目が違って見えるのも面白いですね。
山桜は国産材ということと色目が優しく肌触りも良いので最近とても人気です。

お子様の食事風景やテーブルで遊んでいる姿もとても可愛いですね。
おひな祭りに撮影されたお食事も美味しそうです。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る