お客様の声

富永様(愛知県)

たった今テーブルが到着しました。とてもあたたかさがあるテーブルですね。しっかりしていて重みもあります。ありがとうございます。
手描きの説明イラストがあたたかさを感じました。

福庭家具工房より

富永様からはシンプルテーブル、ビーチ(ブナ)、130×80、脚はストレート、オイル塗装のご注文を頂きました。

最初は現在お使いのテーブルのリフォームのご相談がありましたが、お値打ちで丈夫なシンプルテーブルを買い替えたほうが先のことを考えても良いとご判断を頂き新しくご購入くださいました。

椅子やお部屋の雰囲気ともあっていますね。今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

藤野様(長野県)

こんにちは!
藤野です。
本日、無事にテーブルが到着しました。
とても手触りがよくて、高級感あり、大きさもイメージ通りで使いやすそうです。経年変化がとても楽しみです。
テーブル面積は広いのに、周りをぐるっと歩けるので邪魔ではなく、丸テーブルっていいですね。
わざわざ足を運んでオーダーして本当によかったです。末永く、大切に、家族団らんの中心で使わせていただきます!

そういえば最近また偶然が。
金澤図工さん、ご存知ですか?福庭さんの後に三郷のアトリエを借りた方です。
キッチン棚の引き出しのつまみを作って頂きました!(まだできていないのですが
金澤さんが、元気にしてるかな?って、おっしゃっていましたよ

我が家の設計&大工さんが、金澤さんの松本民芸家具時代の同期(後輩?)になる、朝比奈さんという大工さんです。
いろいろな繋がりに驚きです!
26日に引っ越ししたのですが、とても素敵な家になりました。
こちらに来られることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました!

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル お客様のお宅

福庭家具工房より

藤野様からはクルミの丸テーブル、120cm直径、集中脚のスリムタイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

優しくて温かみのある胡桃の丸テーブルが障子の雰囲気にもぴったり合っています。気に入って頂けましてとても嬉しいです。

藤野様は革小物を作っていらっしゃいます。coci です。

おうちの外壁が変わっていますね。
まわりが昔生活した三郷村だと思うと懐かしくて訪れたくなってきました。

金澤さんに藤野さんがつまみをオーダーされたとは不思議なご縁です。
よろしくお伝えください。

ちょっと遠いですが、設計士さんや大工さんにも是非当工房の「丸テーブル」をご紹介くださいませ。

松本近辺に行く機会がありましたら是非遊びに行きます!
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

井上様(三重県)

お世話になります。
先日丸テーブルが無事届き設置致しましたので写真を添付致します。
ナラの材質を実際に見たことがなかったので不安でしたが思った以上に素敵な材質で大変満足しております。
購入に至るまで色々と相談や変更に応じて下さり大変感謝しております。
お陰様でとっても使いやすくお洒落で家族皆気に入っております。
大切に使用したいと思います。
この度はありがとうございました。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

井上様からはナラの丸テーブル、115cm直径、4本脚タイプの幕板なしのスリムタイプ、テーパー脚、テーブル高72cm、天板エッジは直線タイプ、オイル塗装のご注文を頂きました。

ナラの落ち着いた高級感のある木目が素敵です。お部屋にも馴染んでいます。
椅子のファブリックも3脚とも違うのですね。個性があってとても良い感じです。ワンちゃんも可愛いです。

気に入ってくださいましてとても嬉しいです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

柳瀬様(愛知県)

お世話になります。
4月にダイニングテーブルを納品いただいた柳瀬です。

質感もサイズも形も風合いもとてもとても気に入ってます。
丁寧につくっていただいて本当にありがとうございました。
福庭家具工房さんにお願いして本当に良かったです!
大切に使っていきます。

また家具を探してる知り合いに紹介しますね。

無垢丸テーブル 無垢丸テーブル

福庭家具工房より

柳瀬様からはアッシュの丸テーブル、120cm直径、4本脚タイプの幕板なしのスリムタイプ、丸脚テーパー、テーブル高69cm、オイル塗装のご注文を頂きました。アッシュの丸テーブルの展示品を見て気に入って頂けました。

アッシュの木目がとても美しく、丸脚のテーパーがより丸テーブルを優しくしていますね。お部屋にもぴったり合っています。
気に入ってくださいましてとても嬉しいです。

是非お友達にもご紹介くださいね!
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

宮野様(岐阜県)

家が完成したらラウンドテーブルを、とネットで探していたところ、福庭さんがヒットし、サイトを確認してラウンドテーブルを得意としていると思ったので「ラウンドなら福庭さん」と決めていました。たまたま工房もすぐ近くで、私が依頼した建築事務所さん(鈴村建築さん)にも福庭さんの丸テーブルが納められていて、「良かったよ」と言われ、話を進めさせて頂きました。当初は集中脚タイプを考えていましたが、5人家族ということもあって、「5本脚」はできないかと相談したところ、「できますよ」と言ってくださり、ナラの5本脚に決めました。脚も特別太い(65ミリ直径)丸脚で作ってもらいました。リビングにもぴったり合ってとても気に入っています。ありがとうございました。

丸テーブル5本脚 丸テーブル5本脚 丸テーブル5本脚 丸テーブル5本脚

福庭家具工房より

宮野様からは家が完成するずいぶん前からご相談を頂き、最終的にはナラの丸テーブル、125cm直径、5本脚のスタンダードタイプ、特注太脚(直径65mm)、丸脚ストレート、天板エッジは直線45度の船底加工、オイル塗装のご注文を頂きました。

一緒に納品に伺いました。家に近づいただけで木の香りが漂ってきました。5本脚の丸テーブルは初めての制作となります。想像していた以上にすっきりとした印象に仕上がりました。お部屋にもぴったり合っています。宮野様からは「ラウンドなら福庭さん」とおっしゃって頂きとても嬉しいです。まだ椅子が届いていないということで、椅子が届いたらお写真を送って頂こうと思っています。

今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る